HONDA PCX ナックルバイザーの取付 Vol.2 |
それではナックルバイザーを車体に取り付けます。 PCXではミラーにナックルバイザーの ステーを挟んで固定します。 まずはミラー根元のゴムカバーをめくって 下側のアダプター(14ミリ)をスパナで押さえながら 上側のロックナット(14ミリ)を緩めて ミラー本体を回して外します。 |
ナックルバイザーのステーを アダプターとの間に挟んで元に戻すだけです。 |
ナックルバイザーを左右に動かして ブレーキレバーに干渉しない位置で ミラーのロックナットを締め込みます。 反対側も同じように取り付けると作業終了です。 |
車体との干渉具合をチェックすると ハンドルを着るとギリギリ車体に当たらない感じですね。 |
車体右側もギリギリ当たりませんでした。 |
しかし、ハンドルを左一杯に着ると ほんの微妙にスクリーンに干渉しましたが ナックルバイザーが少ししなる程度だったので あまり問題はない感じでした。 |
という事で何かとギリギリだったので ナックルバイザーの角度を少し立てて余裕を持たせる為に ブレーキレバーホルダーの角度を変えます。 ホルダーのキャップボルトを2本緩めて ナックルバイザーの角度を少し立てて締め直します。 |
ちなみにブレーキレバーホルダーの標準の位置には 元々ポンチでへこましてあるので このへこんでいる所にホルダーの切れ目が来るように組めば 簡単に元の位置に戻せますよ。 |
こんな感じの仕上がりになりました。 ステーをバイザーに両側から 挟み込んで固定いないので ネジが長すぎてしまい付属の袋ナットが 使えませんでしたので フランジナットを別途用意して使っています。 |
汎用なんですがバイザーの位置はほぼ完璧で ちょうどの位置にバイザーが固定出来ました。 |
車体の斜め前からみるとこんな仕上がりです。 とにかくナックルバイザー自体は激安なので 見かけに気を使ったボルトなどは用意されていないので ネジやナットを別途用意する事で 安っぽくない仕上がりに出来るかと思います。 |
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