SUZUKI GSX1300R 隼 隼に相応しいヘルメットを買う 1

HOME - GARAGE -  - ヘルメット

長年、3000円ヘルメットを愛用してきましたが

ついにちゃんとしたヘルメットを買ってみました。

正直、ヘルメットはどれも同じだと思っているので

アライやショーエイのヘルメットの値段を出すなら

マフラー替えるわ! くらいの勢いです。

今回は、3000円ヘルメットと比べて

どこがどう違うのかを検証します。

頭のデカい私には、XXLサイズのフルフェイスだと

アライではASTRO-IQしか設定がないのに対し

ショーエイでは、XXLでも選択肢が豊富です。

ただし、グラフィックモデルはXLまでですけどね・・

という事で、今回買ったヘルメットは

SHOEIのGT-Airです。

アマゾンで買いましたが楽天でも売ってます。

価格の参考にしてください。

 

愛用の3000円の重量は1409g・・軽いですね~

 

ショーエイのGT-Airの重量は・・

付属品を全て取り付けて1615g。

3000円ヘルメットより重いですが

ヘルメット自体のサイズが大きいのと複雑な構造を考えれば

3000円ヘルメットより軽い素材を使ってるようですね。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4