SUZUKI GSX1300R 隼 隼に相応しいヘルメットを買う 2

HOME - GARAGE -  - ヘルメット

ショーエイのGT-Airを使ってみて

まず驚いたのが「あれ・・隼ってこんに静かだったかな・・」

と思った事です。

明らかにエンジン音が静かになり

遠くから排気音が聞こえてくる感じです。

3000円ヘルメットより明らかに静かなのです。

ワンルームの古いアパートから

近代的なマンションに引っ越した感じでした。

シールドが2重になっているのは

付属している曇り止めシールドを内側に付けています。

冬場でも2重になっている所だけは曇りませんでした。

 

シールドは簡単に外せる構造なので

好きなタイプのシールドに変更可能です。

 

ここがGT-Airのヘルメットに決めたきっかけでもありますし

もっとも気に入っている所なのですが

サングラスのようなスモークバイザーが内蔵されています。

矢印のつまみをスライドさせると降りてきます。

今までだと、3000円ヘルメットを2つ持ちで

その片方を改造してスモークバイザーを付けていましたが

スモークバイザーのヘルメットで出かけると

夜間は、まわりが見えなくなるので

日が暮れるまでに帰ってくる必要がありました。

でも、このGT-Airだと

もうヘルメットを二つ持つ必要はありません。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4