SUZUKI GSX1300R 隼 隼に相応しいヘルメットを買う 4

HOME - GARAGE -  - ヘルメット

あごの隙間からの風の吹き込みを防止する

脱着が出来る布が付いていますよ。

冬場では必需品ですね・・

ちなみに、この布を外した状態でも3000円のヘルメットよりも

風の吹き込みは少なかったです。

あご紐のロックはカチカチカチとしまり具合を

何段階かに調整出来るのも良いですね。

しかも、ヘルメットからあご紐が飛び出さない

スタイリッシュな構造なので

装着しても紐が邪魔にならずスッキリしています。

 

SHOEI GT-Air のインプレッション

正直、どのヘルメットも大してかわらないと長年思っていました。

変わるとしても安全性だけで

転ばなければ、どうという事はないと・・

でも、どうやら違っていたようです。

クルマと違ってバイクではヘルメットの中の快適性が

バイクの快適性に大きく関与している事を

身をもって体感しました。

隼に乗っていても、なにかが足りない・・

そう思って走っていましたが

どうやら答えはヘルメットにあったようです。

こんな事なら、もっと早く買っておけば良かったと

後悔している毎日です・・

そのせいかは分かりませんが最近寝付きが悪く

疲れを次の日まで持ち込んでしまします。

それも長期化してきたので医者から処方された薬も

なんだか最近、効きが悪くなってきたように思えます。

友人からも「最近顔色が悪いけど何かあったの?」

なんて言われる始末・・

今日も気がつけば一人、河原に来ていました。

ここでただ、流れる雲を眺めては

田舎に残してきた母さんの事を思い出しています。

あ~、神様・・もう3000円ヘルメットは買いませんので

どうか怒りをお鎮めください・・

 
  
 
 
 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4

 

HOME - GARAGE -  - ヘルメット