あれ・・隼の乗り心地って、ちょっと硬くない?
そう思ったら、足まわりを
セッティングしてみようのコーナーです。
今回は、ロングツーリングでも疲れない
乗り心地が良いマッタリ仕様にしてみたいと思います。
まずは、一番目立つ所にある左右のゴールドのボルトが
フロントフォークのスプリングのプリロードを調整するボルトです。
少し硬いので、12ミリのラチェットを使うと楽にセッティング出来ます。
左回りでプリロードが弱くなり、右回りで強くなります。
まったりなので左に回し、止まるまで回します・・
これでフロントフォークのプリロードが最弱になります。
もちろん左右のネジで同じセッティングにします。
次に、その真ん中にあるシルバーのマイナスドライバーで回すネジが
フロントフォークの伸び側の減衰力を調整するネジです。
まったり仕様は基本、伸び側の減衰力は触らない(標準設定)ですが
加速する時に、車体が上を向く(ピッチング)のが
気になるのなら、好みに応じて強めます。
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