SUZUKI GSX1300R 隼 足まわりのセッティング 2 |
隼のリアサスのプリロードは 無段階調整ですね・・(↑工場出荷状態) 乗る人の体重に合わせて 細かくセッティングが出来るのは良いのですが 調整がめんどくさいです・・ 隼は特にリアサスまわりが狭いので作業しにくいです。 隼の車載工具の中には、フックレンチがないので 別に用意する必要があります。
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あまりお勧めは出来ませんが 長いマイナスドライバーか先が平たいポンチを ハンマーで叩いて回す方法もあります。 これならドライバーが通るわずかな スペースさえあれば作業ができます。 どちらにしても、シリコンスプレーを吹いてから 作業をすると少し作業が楽になります。
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一人乗り仕様なのでプリロードを緩めました。 プリロードを緩めた時のデメリットは 後ろに乗る人の体重によっては スタンドを起こせなくなるほど車体が沈んでしまうので タンデムをするなら緩めない方が良いですね。 乗り手の体重を計算してプリロードを良い具合に緩めると 乗り心地も良くなりますし 跨いだ時に車体が沈むので足つきもよくなります。 |