SUZUKI GSX1300R 隼 マフラーの消音 サイレンサー編 5

HOME - GARAGE -  - 消音加工

マフラーのサイレンサー部分に詰めます・・

今回のは短いので長めの

マイナスドライバーで奥まで詰めました。

 

さらに消音効果を高める為に

先ほど作った20センチのサイレンサーと一緒に

詰めてみました・・

2つ合わせて30センチの長さになります。

 

ちなみに自作のサイレンサーを取り出すのに

マフラー付属のステーだと短すぎるので

長いメガネレンチに

Cリングプライヤーの替え刃を取り付けて

サイレンサーの取り出し工具を作りました・・

 

自作インナーサイレンサーバッフルのインプレッション

アイドリング時でも社外品のマフラー特有の

重低音が完全に消えました。

アイドリング時の音量はノーマルマフラーよりもまだ大きいですが

低音が消えて音が響かなくなったので

住宅街でも反響せず問題ありませんでした。

3本の小口径のパンチングパイプ・・

もうこれが今回の自作サイレンサーバッフルの完成形ですね。

ちなみに走行中だとノーマルと同じか

もしかするとそれ以上に静かですよ。

ただ、音量は純正マフラーと同じでも音質はちゃんと

社外品マフラーのストレート型サイレンサーの音質ですよ。

排気音のサンプル

排気音のサンプル1
(純正マフラー)

排気音のサンプル2
(LCI チタンカーボンマフラー

+デイトナバッフル+自作インナーバッフル)

排気音のサンプル3
(LCI チタンカーボンマフラー

+デイトナバッフル+自作インナーバッフル×2本)

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5

 

HOME - GARAGE -  - 消音加工