SUZUKI GSX1300R 隼 マフラーの消音 サイレンサー編 5 |
マフラーのサイレンサー部分に詰めます・・ 今回のは短いので長めの マイナスドライバーで奥まで詰めました。
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さらに消音効果を高める為に 先ほど作った20センチのサイレンサーと一緒に 詰めてみました・・ 2つ合わせて30センチの長さになります。
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ちなみに自作のサイレンサーを取り出すのに マフラー付属のステーだと短すぎるので 長いメガネレンチに Cリングプライヤーの替え刃を取り付けて サイレンサーの取り出し工具を作りました・・
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自作インナーサイレンサーバッフルのインプレッション |
アイドリング時でも社外品のマフラー特有の 重低音が完全に消えました。 アイドリング時の音量はノーマルマフラーよりもまだ大きいですが 低音が消えて音が響かなくなったので 住宅街でも反響せず問題ありませんでした。 3本の小口径のパンチングパイプ・・ もうこれが今回の自作サイレンサーバッフルの完成形ですね。 ちなみに走行中だとノーマルと同じか もしかするとそれ以上に静かですよ。 ただ、音量は純正マフラーと同じでも音質はちゃんと 社外品マフラーのストレート型サイレンサーの音質ですよ。 排気音のサンプル 排気音のサンプル1 排気音のサンプル2 +デイトナバッフル+自作インナーバッフル) 排気音のサンプル3 +デイトナバッフル+自作インナーバッフル×2本) |