SUZUKI アルトワークス ブーストメーターの取付 Vol.4 |
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車内に通しておいた青いコネクターのケーブルを オーディオのセンターパネルの方に通し 結束バンドで他の配線と固定していきます。 |
センターパネルを通りハンドルの横から外に 青いコネクターのケーブルを通して放置しておきます。 |
次は端子を接続しておいた電源ケーブルのコネクター側を センターパネル正面からハンドル横に通します。 |
オーディオハーネスキットに電源ケーブルを接続します。 配線する内容の詳細は・・ 車体側 - メーター側 常時電源: 黄 - 赤 アクセサリー電源: 赤 - 橙 イルミ電源: 橙/白 - 白 イルミ電源だけは分岐させて接続させています。 |
黒いマイナス(アース)の線は オーディオやナビと同じ場所(ボディの金属に繋がっているネジ) に共締めします。 |
これで全ての配線が繋がったので 後は2つのケーブルのコネクターをメーター裏に接続し エンジンを掛けてみてメーターが正しく動作するかを確認します。 問題がなければ接続した配線をセンターパネル奥に追いやって 外したオーディオデッキ等を元に戻します。 |
後は両面テープを使って任意の所にメーターを固定します。 |
ちなみにメーターパネル内にブーストメーターを固定する場合は メーター裏の配線がレンズ部分に干渉していないかの確認と 干渉している場合は適当なテープを貼って キズが付かないように保護しておきます。 |
という事でブーストメーターの取付が完了しました。 写真のようにメーターパネル内に固定しましたが 出来るだけメーターパネルとかぶらないように 位置を調整するだけでなくメーターの枠も外しましたが エアバックの警告灯とはかぶってしまいました。 MT仕様では何とかそれだけで済みましたが AGSのAT仕様では完全に シフトポジションインジケーターと被りますね。 どちらにしてもメーターパネル内に納めるなら 60パイよりも52パイのメーターの方が適切だと思います。 |
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