GSX-S1000 ナックルガードの取付作業 Vol.2

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次はバーエンド部分に差し込んで

今はまだ緩く仮止めしておきますが

最後に本締めする時の締め付けトルクは8.5N-mです。

 

そして最後にハンドルバーのクランプと

ナックルガードの端をボルトで繋ぎますが

まだ仮止め状態にしておきます。

 

車体左側も仮止め状態にします。

 

それでは本格的にナックルガードを車体に合わせて

調整していきますよ。

まずは車体右側からですが

赤矢印のブレーキホースの突起部分に

クランプが干渉するかどうかのギリギリなので

黄矢印の六角ボルトを緩めて

ブレーキレバーのホルダーを移動させる事で

干渉しないようにに調整します。

ホルダーを移動させる時はしっかりボルトを緩める事と

移動先のハンドルバーには予め

適当なグリスを塗っておくことでキズが付くのを防止します。

 

干渉を避けるのはブレーキホースの所だけでなく

ブレーキレバーの端と

ナックルガードのアームとの隙間も考慮する必要があるので

ブレーキレバーホルダーを移動させたら必ず

ブレーキレバーを握って干渉しないかどうかを確かめます。

 

最終的にはこの位置で収まりました。

ホルダーボルトの規定締め付けトルクは10N-mです。

 

あとナックルガードの上下の角度ですが

クランプのすぐ下にはブレーキホースがあるので

ギリギリ当たらない角度に固定するか

薄いエプトシーラーか配線保護テープのような物を巻いてから

ブレーキホースに当てて固定します。

 
GSX-S1000(EK1AA)ナックルガード右側

最後にナックルガード全体のボルトを本締めすれば

車体右側のナックルガードの取付は完了です。

 

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