GSX-S1000 スパークプラグの交換作業 Vol.2

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GSX-S1000(EK1AA)ブリーザーホース

次はエアクリーナーボックスに接続されている

ホースを全て外します。

ここはエアクリーナーボックスの真後ろの所で

先にクランプを摘まんで下ろしてからホースを抜き取ります。

 

かなり硬いのでこんな感じで

内張はずしのような工具を使って

テコの原理で外しても良いのですが

キズを付けてしまうリスクがありますね。

コツとしては両手を使って外す事で

真っ直ぐ抜くと抵抗が大きくなり硬いので

左右に小刻みに動かしたり

左右に回転させながら少しずつ抜いても良いですね。

 
GSX-S1000(EK1AA)ブリーザーホース

ブリーザーホースは車体右側にももう1本ありますよ。

 

次はコネクター類を外しますが

車体右側から見るとまずここに一つありますね。

テープの上からツメを摘まんで抜きます。

 

車体右側の後ろに2つのコネクターがあるので

ツメを押しなら外します。

 

コネクターを外した所にも

下から細いホースが繋がっているので外します。

ここはブリーザーホースの所よりも根元が細く

折れやすので慎重に抜きます。

 
GSX-S1000(EK1AA)クラッチレバー取外し

純正のグリップヒーターを取り付けている場合は

コントロールユニットを

エアクリーナーボックスから抜いておきます。

これでエアクリーナーボックスがフリーになりました。

 

あとは車体から上に抜き取るだけですが

エアクリーナーボックスには

左右にダクトが付いているので

配線類に引っ掛けないように抜き取ります。

 
GSX-S1000(EK1AA)エンジンヘッド

エアクリーナーボックスが外れると

この状態になります。

 
GSX-S1000(EK1AA)スロットル塞ぎ

まずは念のために4本のスロットルに異物が入らないように

手袋を被せるか適当な詰め物をしておきます。

 

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