SUZUKI GSX-8R USB電源の取付 Vol.2

HOME - GARAGE - GSX8R - USB power supply

GSX-8R(EM1AA)USB電源のコントローラー

次は付属のマジックテープを

USB電源コントローラーの平らな面に貼るので

予めシリコンオフを使って拭いてから貼り付けます。

 

もう片方のマジックテープは

ヘッドライト下にある薄いボディカウルカバーの内側(上側)に貼るので

ここもシリコンオフを使って拭いて脱脂してから貼り付けます。

マジックテープを貼り付ける場所は

左側のウインカー配線を固定している車体内側の

ツメの前側に指定されています。

 
GSX-8R(EM1AA)USB電源コントローラー固定

車体左側に白いコネクターが来るように

USB電源のコントローラーを貼り付けたら

ボディカウルカバーを車体に戻します。

 
GSX-8R(EM1AA)USB電源のコントローラー

ボディカウルカバーを車体に戻したら

USB電源のコントローラーのコネクターを車体に接続します。

 

USBソケット側のコネクターも接続出来たら

カウル類を元に戻せば作業完了です。

 

ちなみにソケット側のコネクターはブランブラン状態なので

揺れてカウルに接触するとカンカン音がしそうだったので

薄いエプトシーラーを巻きました。

 
GSX-8R(EM1AA)純正USBソケット

これで純正オプションのUSB電源の取付が完了しました。

 

最後に車体左側のサイドカウルのみを外して

最速で取付作業をしたい場合ですが・・

今まで行った作業はぶっちゃけ

ヘッドライトを外さなくても

この隙間からでも十分作業が出来るんですよね。

だってマジックテープを貼ってソケットに挿しただけですからね・・

 

ただ、メーターパネル横の表側から

穴開け作業をする事になるので

パネル類にキズを付けないようにしっかり養生をしてから

慎重にカッターナイフ等を扱う必要がありますね。

ヘッドライトを外さずに作業を行うと

カウルの脱着になれている人なら

おそらく30分以内で作業が終わると思います。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3