SUZUKI GSX250R エアロフラップの製作と取付 Vol.3

HOME - GARAGE - GSX250R - Aero flap

PET板を使っているという事で透明なので

より見栄えを良くするためにカーボンシートを貼ります。

片面ずつ貼って余分な所をハサミでカットします。

 

板が透明なので貼るときに空気が入ると

裏を見ればすぐわかりますよ。

 
カーボンシート

片方が貼り終わると同じように裏側も貼ります。

 

曲がっている所はフィットしにくいのですが

ドライヤーで少し温めるとシートの柔軟性が高くなるので

指で上から押すだけで曲面にもフィットしますよ。

 

板から飛び出したシートをカッターナイフでカットします。

 
エアロフラップ

エアロフラップが完成しました。

カーボンシートを貼る事で見た目だけでなく

さらに強度が増しています。

 
GSX250R風防

最終的なフラップの高さはこんな感じで

50ミリほど跳ね上げました。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4