SUZUKI GSX250R マフラー交換 Vol.4

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それでは純正マフラー VS WR'Sマフラーという事で

走行テストをまじめに行ってWR'Sマフラーの性能を

検証してみたいと思います。

左側のメーターが純正マフラーで右側がWR'Sマフラーですよ。

クラッチが繋がって加速し始める約1500回転で

ピッタリ両方の映像を合わせて正確に計測してみました。

ちなみに両方ともエアフィルターはヨシムラ(K&N)です。

 

時速77Kmでは速度の読み取りのタイミングで速度は同じですが

右側のWR'Sマフラーの方が回転数が少し高いですね。

 

時速90KmあたりからはWR'Sマフラーの方が

明らかに時速1Km分リードするようになります。

 

WR'Sマフラーの方が時速100Kmに到達する時には

純正マフラーはまだ98Km/hでした。

 

時速135Kmあたりからはさらに差が広がって

純正マフラーと比べて時速3Kmの差が出てきました。

 

最高速度の時速149Kmに到達した時には

純正マフラーはまだ145Km/hでした。

ちなみに純正マフラーでは時速146Kmまでしか伸びなかったので

WR'Sマフラーに替えた事で最高速度が約3Kmほど伸びました。

ちなみに149Km/hに対して回転数が低いのは

計測区間を過ぎて既にアクセルオフしているからです。

つまり、計測区間ギリギリで149Kmに到達した訳であります。

政府認証マフラーでまさかこれほど性能が伸びるとは

想定していませんでしたが

排気音が許されるギリギリまでバッフルの口径を

広げていると思うので排気音量は政府認証マフラーの中では

かなり大きい方だと思います。

その分、高回転域までしっかりパワーが伸びていますね。

しかも純正マフラーが得意な低回転域でも

純正マフラーの性能を下回る事がなかったので

さすがはマフラーメーカーの老舗・・

かなり良い仕事してますね。

 
  
 
 
 
 

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