SUZUKI GSX250R USB電源の取付 Vol.2

HOME - GARAGE - GSX250R - Power supply

まずは作業をしやすいように燃料タンクの前方にある

カバーを外します。

赤矢印のクリップ(ファスナ)を真ん中を凹ましてから抜き取ります。

反対側の車体右側にも同じようにクリップがあるので外します。

最後にカバーをスライドさせれば車体から外れますよ。

 

そして車体左側から燃料タンクの下を覗くと見える

白いコネクターがアクセサリー電源です。

 

先ほど作った端子を接続します。

くれぐれもプラスマイナスを間違わないでくださいね・・

車体側のコネクターはブランブラン状態なので

端子が挿しにくいですよ。

結束バンドで先にコネクターを仮止めしてから

作業をした方が良いですね。

 

防水と端子の抜け防止の為にビニルテープで巻いておきます。

ビニルテープは50ミリくらいの幅広のを使うと

一気に巻けるので楽ですよ。

 

結束バンドを使って線の部分とコネクターの二ヶ所を

すぐ横にある太い配線に固定しました。

 

大きなICユニットも同じ太い配線に結束バンドで固定しました。

ハンドルを左右に切って

フロントフォークにICユニットが当たらないか確認してください。

 

ICユニットと車体のアクセサリーコネクターが

あまりにも近いので線が多めに余ったので

ラジエター上にあるフレームに結束バンドで固定しました。

GSX250Rの為にこのUSB電源を捧げるなら

予め短く配線を切ってから端子を接続する事で

配線がかなりスマートになりますね。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3