SUZUKI GSX-S125 ハンドルグリップの交換 Vol.3

HOME - GARAGE - GSX-S125 - Handle grip

ハンドルグリップを回してみてスルスル回るようであれば

もう簡単に抜けます。

 

グリップが抜けました。

 

車体右側と同じようにウルトラ多用ボンド

ハンドルバーの半分ぐらいまで塗りますが

こっち側は下地がツルツルでグリップが抜けやすいので

たっぷりボンドを塗ります。

ハンドルバーの裏側にもまんべんなく塗ってください。

 

そしてボンドが固まらないうちに素早く

新しいグリップの裏側に

パーツクリーナーを軽く吹いておきます。

 

そして回転させながらスイッチボックスに当たるまで

グリップを差し込みます。

車体右側とグリップのガラの位置を

合わせるのをお忘れ無く。

 

端からはみ出したボンドは拭き取ります。

ボンドは軽く固まってゲル状になった位の方が

手で簡単に取れますよ。

 
GSX-S125社外グリップ

こんな仕上がりになりました。

耐震ゲル仕様のグリップは特に

素手で運転した時なんかはとても握り心地が良いので

クセになりますよ。

耐震ゲルが車体からの振動を吸収するので

長時間の運転でも手が疲れにくいですよ。

 
   
 
 
 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3

 

HOME - GARAGE - GSX-S125 - Handle grip