SUZUKI GSX-S125 ハンドルバーの位置を上げる Vol.1

HOME - GARAGE - GSX-S125 - Handle up spacer

GSX-S125ハンドルアップスペーサー

今回はGSX-S125のハンドルバーの高さを

スペーサーを使って気軽に上げてみたいと思います。

30ミリでは配線の長さが厳しくなるし

20ミリでは上げた感がいまいち弱い・・

という事で、今回用意したブツは

ハリケーンのハンドルアップスペーサーH25(HB0624B)で

ハンドルバーが25ミリアップします。

ちなみにHB0624Bがブラックで、HB0624Aがシルバーです。

アマゾン と 楽天市場 の価格を参考にしてね。

 
ハンドルアップスペーサー重量

ハンドルアップスペーサーの重量を量ってみると

ボルト含めて225gでしたが

ボルトは純正の短いボルトと入れ替えるので

実質、168gの重量アップだけで済みます。

 
GSX-S125ハンドルバークランプ

それではさっそく作業編です。

とりあえず、指のツメか精密ドライバーのマイナスを使って

クランプを止めているボルトのキャップを外します。

 

キャップボルト(六角6ミリ)を4つ外してクランプを外します。

 

クランプが外れました。

ハンドルバーが汚れていると

こんな感じでホコリによって線が出来ているので

ハンドルバーをきっちり元の位置(センター)で

固定する事が出来ますが

ハンドルバーが綺麗だとセンターの位置が分からなくなるので

クランプを外したらすかさずマジックのような物で

印を入れた方が良いですね。

 

ここでとりあえずハンドルバーを持ち上げてみて

配線に余裕があるか確認します。

どうやらこの線だけが余裕がない感じでした。

 

配線を辿っていくと結束バンドで止めてあったので

バンドをニッパーで切るだけで余裕が出来ます。

 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - GSX-S125 - Handle up spacer