SUZUKI GSX-S125 メーターパネルの輝度調整 Vol.1

HOME - GARAGE - GSX-S125 - Instrument panel

GSX-S125メーターパネル

今回は眩しすぎるGSX-S125のメーターパネルの明るさを

調整して夜間の運転を快適にしてみます。

 

まず試してみたのがホークスアイのヘッドライトフィルムです。

裏面が粘着テープになっていて簡単に貼り付け出来ます。

 
GSX-S125スマホホルダー

メーターパネルの液晶部分に合わせて適当に切りました。

ちなみに寸法は横90ミリ×縦40ミリです。

5ミリほど大きめに切った方が良いですね。

 
GSX-S125メーターパネル

こんな感じになりました。

カメラの露出設定を固定して比べてみましたが

微妙に暗くなりましたね。

これだけでも全然違うと思いますが

もうちょっと暗くしたい場合はフィルムを重ねると良い感じになります。

 

ただ、問題としては粘着力が高く

剥がすとこんな感じで液晶に文字が残るので

液晶画面に負担が掛かります。

一生貼ったままにする場合だと

このフィルムでも良いかもしれませんけどね。

ちなみにこんな感じに表示されても時間が経つと元に戻りますよ。

粘着部分のフィルムを剥がさずに緩い両面テープで固定すると

取付・取り外しがやりやすくなると思います。

 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - GSX-S125 - Instrument panel