SUZUKI GSX-S125 メーターパネルの輝度調整 Vol.2

HOME - GARAGE - GSX-S125 - Instrument panel

 

次は簡単に付けたり外したりが出来る

静電貼り付けタイプのフィルム ペタッチを試してみました。

ただ、可視光線透過率が7%というのが気になりますけどね・・

 

メーターパネル全体に貼っても良いんですけど

液晶部分とは違って微妙に形状が長方形じゃないので

めんどくさいですね・・

 

こんな感じになりました・・

やっぱりこれは暗すぎますね・・

夜なら見えるんですけど昼間ならほぼ真っ暗ですよ。

でもフィルム自体は両面サラサラで

貼り付けと取り外しが超簡単なので

素材としてはかなり理想的でした。

貼る前にメーターパネルのホコリは

拭いた方が良いですね。

 

次も貼り付け取り外しが出来るフィルムで

可視光線透過率が15%のUVカットシートを試してみます。

これは静電貼り付けタイプとは違って

少し粘着テープのようなベタベタ感があるのですが

かなり緩い粘着力なので貼り付け取り外しが出来ます。

 

こんな感じになりました。

夜は良い感じでしたが

昼間はちょっと見にくいですね・・

夜間走る時だけ貼るならこのフィルムはアリですね。

GSX-S125は液晶画面全体が眩しいですが

他のバイクではハイビームの時の青色LEDが眩しい事が多いので

部分的にハイビームの表示ランプに貼るなら

このフィルムがベストかもしれませんね。

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - GSX-S125 - Instrument panel