SUZUKI GIXXER SF250 ショートミラー Vol.2 |
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それでは純正ミラーとショートミラーを比較してみます。 そもそも純正ミラーでも写真の状態は アームの角度を寝かせてミラー部分を開く事で 外側への飛び出しを最小にした位置なんですが ショートミラーでは短いというよりも 基本的にミラーの位置自体が低くなります。 |
あと、ショートミラーの意外な効能としては ハンドルグリップの前にミラー部分があり 速度を出せば出すほどミラー部分に風防効果が出るので 手先部分に風圧が直接当たりにくくなります。 |
車体全体だとこんな感じになりました。 そもそも、ミラーのアームが短いのと長いのとでは どちらが優れているかという話をするならば その答えはカワサキのNinja250を見れば分かります。 旧型のNinja250はショートミラーで 今回取り付けた汎用ミラーとほぼ同じ物ですが 新型のNinja250(Ninja400)では アーム部分だけがそのまま延長されていました。 先ほどの純正ミラーの写真もそうでしたが アームが長いとミラーの位置設定の自由度が広く すり抜け性能を高める為に アームを閉じぎみにしてもミラーに高さが出るので 自分の姿がミラーに映り込みにくく アームを横真に固定すれば広い視界を確保する事も可能です。 ショートミラーの場合は アームの位置がもっともミラーが外に飛び出る位置に固定しないと 自分自身の手が映ってしまう為 ほぼその位置しか選択肢がないのです。 実際に私は新型のNinja400に 旧型のNinja250のショートミラーを付けていた訳ですが その理由は純正品をそのまま使いたくないというカスタム精神と 風防効果により手の冷えを和らげる効果があったからです。 |
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