SUZUKI GIXXER 250 バーハンドルの位置上げ Vol.2

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これでセットバックスペーサーの土台部分が固定出来たので

ハンドルバーの位置をセンターに合わせて

前後の角度もある程度決めておきます。

適切な前後の角度は特に無いので好みに合わせて良いのですが

純正と同じ位置に合わせる場合は

ブレーキオイルのリザーバーが水平になる角度です。

ミラーのアームが垂直に上に伸びる角度でも合わせられます。

バーハンドルの角度を好みの角度に変えた場合は

後でミラーのクランプを緩めて

リザーバータンクが水平になるように固定し直します。

 

あとはハンドルバーの角度が変わらないように

片手で角度をキープしながらクランプ部分を固定します。

ここの締め付けトルクも27N-mくらいで問題ありませんが

4本のボルトを交互に少しずつ締め付けた方が良いですね。

 
ジクサー250メインシート裏

最後に付属のキャップをボルトの穴に詰めます。

これで作業完了です。

 
ジクサー250アクセルワイヤー調整

ハンドルバーの位置が移動した事で

ワイヤー類が張り気味になります。

以前よりもクラッチワイヤーとアクセルワイヤーの遊びが

少なくなっている状態なので

元々カツカツまでワイヤーの遊びを削っている場合は

少し緩める方向に調整し直してください。

アクセルワイヤーは赤矢印のロックナットを緩めてから

黄矢印のアジャスターを回して調整し

最後にロックナットを締めて固定します。

ここのネジは樹脂製なので素手で行います。

左右にハンドルを切るとワイヤー類の遊びが変わるので

もっとも遊びが小さくなる所で調整します。

 
ジクサー250クラッチワイヤー調整

クラッチワイヤーはエンジンの後ろ側にあります。

調整方法はアクセルワイヤーと同じで

まず赤矢印のロックナットを緩めてから

黄矢印のアジャスターを回して調整します。

ここは金属製のネジなのでスパナの工具を使います。

 
ジクサー250セットバックスペーサー装着

セットバックスペーサーを付けると

こんな感じでハンドルバーの位置が変わりますが

見た目ではそんなに違いは分かりにくいかもしれませんね。

 
ジクサー250ハンドルアップ仕様

これでネイキッドらしく

かなりゆったりとした楽な姿勢で乗れるようになりました。

 
  
 
 
 

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