SUZUKI ジクサー ハンドルグリップの交換 Vol.2

HOME - GARAGE - GIXXER - グリップ

ジクサーのハンドルグリップ

次は車体左側のグリップを交換します。

 

さまざまなバイクのグリップを交換してきましたが

残念ながらジクサーの左側の純正グリップを

使える状態で回収する事は不可能でした。

ボンドが強力すぎてハンドルバーとほぼ一体化しているので

カッターナイフで切って外すしかないと思います。

 

通常なら一直線に切り込みを入れるだけでグリップがめくれますが

このように強固にハンドルバーにこびりついているので

削ぎ落とすようにグリップを外していきます。

 

なるべくハンドルバーの塗装を剥がないように

グリップのゴムを削ぎます。

 

後は車体右側と同じで

ハンドルバーにウルトラ多用ボンド

外側の端からから2/3くらいまでの幅で薄~く引き延ばします。

 

ボンドが固まらないうちに素早く

新しいグリップの内側全体にシリコンスプレーをブシュー。

 

ボンドを全体に馴染ませる為にグリップを回しながら差し込みます。

こっちはデコボコしていないのでスムーズに入りますね。

んで、ハンドルバーの端とグリップがツライチになる所まで

差し込むと車体右のスロットル側と同じ位置で固定出来ると思います。

拘るならグリップの柄の位置も

車体右側と合わせるのを忘れずに。

 

後はバーエンドを差し込めば作業終了です。

これでまた少しだけジクサーのインド感を

薄める事が出来たように思います。

 
 
 
 
 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - GIXXER - グリップ