SUZUKI ジクサー ナックルバイザーの取付 Vol.2 |
車体左側も全く同じ作業ですが 私のジクサーにはクラッチホルダーが二つあるので クラッチレバーを固定する所に固定してみます。 ミラーと共締めしないやり方なので 別途ボルトを用意する必要があります。 |
普通に取り付けると位置が低かったので M6の幅広ワッシャーで底上げします。 |
クラッチレバーを固定するネジ穴がM6なので 底上げした分の長いM6のボルトをクラッチホルダーの底にある ネジ穴まで通してクラッチレバーと同じように 下からナットで固定します。 |
こんな感じになりました。 ほぼほぼ車体右側と同じベストな高さに固定出来たと思います。 汎用性が非常に高いのでボルトとナットさえあれば どうにでも固定出来る所が良いですし 一回買えば色んなバイクで流用が効くので 転けて割らない限り、たぶん一生使えると思います。 |
こんな仕上がりになりました。 スクリーンと組み合わせる事でかなりの風防効果を発揮できます。 まさに車体の前面に壁が出来た感じですね。 |
ジクサーは車体にボリュームがあるので ナックルバイザー自体が前に主張してくる感じはないと思います。 |
デイトナ 汎用ナックルバイザーのインプレッション |
ジクサーのアドベチャー化とでも言いましょうか・・ スクリーンとナックルバイザーを付けると 冬場ではもう別の乗り物だと思って良いほど快適です。 冬のツーリングには必需品でしょう。 分厚いグローブを付けていても指先が冷えるなら ナックルバイザーを付ける事で問題は解決出来ます。 ナックルバイザーのスタイリングが気に入らなければ 夏場だけ外しておいても良いですね。 取付も取り外しも簡単なので苦にならないと思います。 最近ではオシャレ方向に振ったエアロタイプの ナックルバイザーも発売されていますよ。 |
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