Kawasaki D-TRACKER X インプレッション2

HOME - GARAGE - DトラX - インプレ

実際に走ってみて・・

納車した日の一発目のカーブで

予想以上にバイクが傾いたので焦った・・

体重をあまり乗せず、自転車に乗っているような感じで

運転しないと、傾き過ぎてしまうみたいだ。

運転してる感じは、まさにそれでマウンテンバイクに

エンジンを乗せたような感覚だった。

エンジンの振動は、以外に少なく6000回転くらいまでは

振動が思ったよりお尻に伝わってこない。

4000回転~5000回転くらいで気持ちよく流せる感じで

その回転域だと単気筒エンジンの嫌な所が

出てこないので快適に長時間走れそうだ。

以前に乗っていたホンダのVTR250と比べて

6000回転あたりまでは、むしろDトラの方が力強く加速する。

6速ミッションや軽い車体が加速に貢献しているようだ。

単気筒なので高回転域では伸びるはずもなく

9000回転あたりですでに頭打ちしている感じである。

高回転域でのフィーリングは、やはりVTRが圧倒的なのか・・

CBR600RRが体に染みついていたので

他のバイクに乗った時に初めて気づいたのだけど

このDトラッカーX・・ブレーキの効きがかなり良いのだ。

つまりCBR600並に効くって事だと思う。

サスペンションも予想してたより優秀で

小さく軽い車体の割には、タイヤが路面に柔軟に追従していて

走っていて安心感があるし

ショックの減衰力を細かくセッティング出来るので

走るステージに柔軟に合わせられる。

他のライバルのバイクと比べて

この足まわりのセッティングが細かく出来る所が

DトラッカーXの特徴だと思う。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5