YAMAHA シグナスX SR アクセサリーバーの取付 Vol.2

HOME - GARAGE - シグナスX - アクセサリーバー

ミラーのゴムブーツ部分とアクセサリーバーの端を

結束バンドを使って連結させます。

横から見て出来るだけアクセサリーバーが

水平になるように高さを調整します。

ちなみにゴムブーツ部分は円錐形状なので

結束バンドが下にズレ落ちにくいですよ。

 

仕上げにハンドルグリップとの固定部分に

結束バンドを追加すると、さらに剛性感が高まりました。

 

ハンドルを握ってみましたが

きっちりハンドルグリップ内に手が収まりました。

そもそも、ハンドルグリップの面積を出来るだけ占有しない為に

ロードバイク用を選びました。

真冬の分厚い手袋をはめると、ギリギリな感じになりましたが

慣れると特に何も感じなくなります。

あと、ウインカーのスイッチが少し遠くなりますが

これも慣れの問題だと思います。

 

最後に22.2パイに対応したスマホホルダーを取り付けます。

このスマホホルダーもロードバイク用で

信頼性の高いミノウラのホルダーを使いました。

 

注意して欲しいのはスマホホルダーと車体との隙間で

車体に触れていない事を確認します。

 

全く新しいアクセサリーバーの取付方法のご提案として

いかがでしたでしょうか。

多少なりともハンドルグリップの面積を奪ってしまうので

手が大きい方には向かない固定方法ですが

ほとんどの成人男性の方は問題ないかと思います。

 
  
 
 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - シグナスX - アクセサリーバー