YAMAHA シグナスX SR サイドミラーの交換作業 Vol.3

HOME - GARAGE - シグナスX - ミラー

キジマ_カーボンルックFWミラー

キジマのカーボンルックFWタイプミラーの取付が完了しました。

実はパガーニのゾンダみたいな感じをイメージして買いましたが

ゾンダ感出ていますか・・カーボン柄がスポーティでしょ・・

 

ちなみにシグナスXの純正ミラーだとこんな感じです。

 

純正ミラーの飛び出し量はこんな感じです。

出来るだけ飛び出さないように上斜めに曲げています。

 

キジマのカーボンルックミラーの飛び出し量・・

もちろん首振りも出来ますが、もっとも伸ばした状態でも

飛び出し量は純正ミラーよりも小さくなりました。

 

たぶん、このカーボンルックミラーの面積が実用する上で

ギリギリのサイズだと思います。

これよりもっと小さいミラーも試したことがありますが

後ろがほとんど見えなくなって危険でした。

 

車体全体だとこんな感じになりました。

車体上部に付いているミラーのボリュームが小さくなった事で

車体全体のボリュームバランスがより低い位置にシフトして

スポーティな印象になった感じがしませんか・・

ミラーを交換するだけでも

車体全体のスタイリングに影響するんですね。

ちなみに空気抵抗は確実に減ったと思われますが

最高速度に影響するほどの差はありませんでした。

 
     
 
 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3

 

HOME - GARAGE - シグナスX - ミラー