HONDA クロスカブ110 ドリブンスプロケットの交換 Vol.2 |
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次はアクスルシャフトを抜きます。 |
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こんな感じで後輪を下から足で微妙に支えながら抜くと
シャフトに後輪の重みが乗らなくなるのでスムーズに抜けますよ。 |
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アクスルシャフトが抜けると
ここのアクスルカラーが落ちる寸前の状態になるので
アクスルシャフトを抜く途中でも良いので外しておきます。 |
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チェーンをスプロケットから外し
こんな感じでスイングアームにでも引っ掛けておきます。
後輪を少し前に転がすと簡単にチェーンが外れますよ。 |
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後輪左側にもアクスルカラーが付いていて
何かに触れると簡単に落下するので先に外しておきます。 |
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後輪を後ろに転がして車体から抜きます。 |
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ドラムブレーキを外すとホイールが少し細くなるので
車体から抜きやすくなりますよ。
ドラムブレーキは手前に引くだけで簡単に外れるので
落下防止の為にも外しておいた方が良いですね。 |
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後輪を斜めにしながら転がして車体から抜きます。
写真はアップマフラーなので
マフラーがほとんど写っていませんが
純正マフラーでも車体右側から後輪を抜く事が出来ます。 |
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