HONDA クロスカブ110 ドリブンスプロケットの交換 Vol.2

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クロスカブ110リアアクスルシャフト

次はアクスルシャフトを抜きます。

 
クロスカブ110後輪脱着

こんな感じで後輪を下から足で微妙に支えながら抜くと

シャフトに後輪の重みが乗らなくなるのでスムーズに抜けますよ。

 
リアアクスルカラー

アクスルシャフトが抜けると

ここのアクスルカラーが落ちる寸前の状態になるので

アクスルシャフトを抜く途中でも良いので外しておきます。

 

チェーンをスプロケットから外し

こんな感じでスイングアームにでも引っ掛けておきます。

後輪を少し前に転がすと簡単にチェーンが外れますよ。

 

後輪左側にもアクスルカラーが付いていて

何かに触れると簡単に落下するので先に外しておきます。

 

後輪を後ろに転がして車体から抜きます。

 

ドラムブレーキを外すとホイールが少し細くなるので

車体から抜きやすくなりますよ。

ドラムブレーキは手前に引くだけで簡単に外れるので

落下防止の為にも外しておいた方が良いですね。

 

後輪を斜めにしながら転がして車体から抜きます。

写真はアップマフラーなので

マフラーがほとんど写っていませんが

純正マフラーでも車体右側から後輪を抜く事が出来ます。

 

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