HONDA CRF250ラリー フェンダーレスキットの取付 Vol.4 |
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最後の仕上げに付属のキャップボルト(六角3ミリ)を使って 鉄板を取り付けます。 |
これで車体に取り付けられる状態になりました。 |
車体にフェンダーレスキットを取り付ける時に 車体側のカバーをフェンダーレスキットの内側に 入るように取り付けます。 |
下側はこんな感じで鉄板がピッタリ車体に合います。 |
4本の純正ボルトを使ってフェンダーレスキットを固定します。 |
テールランプの配線を接続しますが 車体側はカプラーでフェンダーレスキット側は ただの線なので配線コネクターでパッチンします。 |
配線が密集しているので 配線コネクターも省スペースタイプのを用意しました。 |
先にテールランプ側の線にコネクターをパッチンします。 配線コネクターには配線に割り込ませる側と 配線の末端を固定する側があるので テールランプ側を配線の末端側にパッチンします。 硬いのでペンチを使ってパッチンしてください。 |
車体側に配線コネクターをパッチンします。 接続する配線の色は・・ 車体側 テールランプ側 黒 -テールランプ- 黄 緑+黄 -ブレーキランプ- 赤 緑 -アース- 黒 マニュアルの記載通りでMD38から変わっていません。 ウインカーのカプラーも同じ色通しで接続して元に戻します。 |
配線が終わったらとりあえずキーを捻って テールランプやブレーキランプ 左右のウインカーの点灯をテストしておきます。 ご覧の通り、ナンバー灯はテールランプと一体型なので 配線はしなくて良いです。 |
配線がうまくいったらテールランプのカプラーと ナンバー灯のカプラーがむき出しになっているので ビニルテープ等で雨等が入らないように絶縁しておきます。 |
配線をゴムカバーで覆い逆の手順で カバー類を元に戻せば作業終了です。 |
こんな仕上がりになりました。 後はナンバープレートを固定するだけです。 でもあれですよね・・ 公道を胸を張って走るには リフレクターがないですよね・・ |