HONDA CRF250ラリー フェンダーレスキットの取付 Vol.3

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フェンダーレスキットのウインカーを固定する穴を広げます。

工具はリューターを使うのがベストですが

ドリルでも出来ない事はないですね。

片側2~3分削りましたが

ヤスリだと半日はかかる作業です。

 

こんな感じで横長に削り、配線も一緒に通せるようにしました。

 

削った跡は錆び防止の為にもタッチアップペン等で塗装します。

 

こんな感じで配線と一緒に通します。

 

M10のゴムワッシャーを片側3~4枚使って

配線が通る程度の切り欠きを作ります。

これで配線を通すと同時にウインカーを固定出来ます。

 

純正のボルトにM5の大(幅広)ワッシャーを通して

ゴムワッシャーを3~4枚を挟んで締め込み

ゴムワッシャーの隙間から配線を通します。

ゴムワッシャーは3枚より4枚の方が

配線が通る隙間をより広く確保出来るので

その分だけボルトを強く締め込む事が出来ます。

ゴムの抵抗でウインカーが回転するのを防いでいます。

 
CRF250RALLYフェンダーレスキット

こんな感じに仕上がりました。

くれぐれも左右のウインカーを間違えないように・・

車体右側が青のソケットの方ですよ。

 

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