HONDA CRF250ラリー マフラーの交換 Vol.3 |
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純正マフラーが外れたので まずはマフラーに付属しているブラケットを取り付けます。 ここのボルトとナットは純正マフラーを固定していた物を使います。 とりあえずブラケットが動くくらいの仮止め状態にしておきます。 |
次にジョイントバンドを通した中間パイプを エキパイ側に差し込んで中間パイプが回る程度に ジョイントバンドを軽く締め付けておきます。 |
マフラーバンドを通したサイレンサー部分を 中間パイプに差し込みます。 サイレンサーと中間パイプのおおよその位置は スプリングを固定するブラケットが 上下にくるように差し込んでください。 |
中間パイプとサイレンサーを回して最終的な位置決めをします。 サイレンサー部分の正しい向きは車体を起こした時に バッフルを固定しているボルトが真下に向くように合わせます。 サイドスタンドで立っている状態では車体がかなり 斜めになっているので実際に車体を起こしてから サイレンサーの向きを見てみると確実ですね。 中間パイプの位置は車体が沈んだ時に リアタイヤにサイレンサー部分が干渉しない位置に調整します。 |
リアタイヤを避ける為に中間パイプを回して外側に避けすぎると 今度は赤矢印のブレーキホースを覆っている金具に当たるので ここに当たらない所で固定します。 |
マフラーバンド部分と最初に仮止めしたブラケットを固定します。 ここは付属のボルトナットを使い ブラケットとマフラーバンドの間には付属のスペーサーを入れます。 SP忠男のパワーボックスと接続する場合は 写真のように少し長めのスペーサーを使うと 良い感じに固定出来ますよ。 |
最終的にはこんな感じになりました。 かなりリアタイヤから離れたと思います。 |
付属のスプリングを固定します。 スプリングテンションツールを使うのがベストですが マイナスドライバーでも代用出来ます。 |