HONDA CRF250ラリー ドリブン(リア)スプロケットの交換 Vol.2

HOME - GARAGE - CRF250RALLY - Rear sprocket

それでは後輪からスプロケットを外します。

 
CRF250RALLYの後輪

ちなみにホイールを裏返すと

ブレーキローターの交換もついでに出来ますよ。

 

まずはスプロケットの裏側にあるナット(17ミリ)を緩めます。

タイヤを手で押さえながらメガネレンチを一回踏む程度で良いですよ。

これを全てのナットに行います。

 

次にスプロケットの表から六角レンチ(6ミリ)で

ボルトを押さえながら裏のナット(17ミリ)を完全に外します。

 

ボルトが全て抜けても土台に出っ張りがあるので

スプロケットは落ちませんよ。

 

スプロケットを外しました。

 

新しいスプロケットに交換します。

 

新しいスプロケットを対角線上に締めていきます。

仕上げにスプロケットの歯に適当なグリスを塗っておきます。

 

後輪に新しいスプロケットがセット出来たので車体に戻します。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3