GR COPEN ECUの交換(フルコン) Vol.2 |
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次はECUを交換しますが
バッテリーが邪魔なので取り外します。
先に黄矢印の端子を外してから
赤矢印のボルト、ナットを外してステーを外しますが
バッテリーを外す時は
先にマイナス側の端子から外します。 |
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向かって左側のステーはナットを完全に外さなくても
外れる一歩手前あたりで
シャフトの下側にあるフックを外せます。 |
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場合によってはケーブルの固定を外しますが
今回は横に避けておくだけで良いので
外す必要は無いと思います。 |
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端子とステーが外れたら
バッテリーを床に置いて一時的に避けてきますが
腰を痛めないようにくれぐれも気をつけて下さい。 |
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ここに目的のECUがあります。 |
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まずはECUのコネクターを外しますが
矢印のツメを押しながら
ネズミ色のレバーを下に下ろします。 |
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レバーが降りると自動的にコネクターが抜けます。
逆に取り付ける時はレバーを起こすことで
コネクターが接続されるようになっています。 |
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次はECUを外す時に邪魔になるので
ケーブルの固定を外しておきます。
ここは裏から摘まむだけで抜けますよ。 |
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4本の六角ボルトを外します。 |
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これでECUが抜き取れました。 |
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スポーツECUに交換しますが
形はノーマルのECUと全く同じですし
Dスポーツのステッカーが貼られている側は
バルクヘッド側になるので全く見えなくなります。 |
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後は逆の手順でECU等を元に戻すだけで作業完了です。 |
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バッテリーを取り付ける時は
先にプラスの端子側から取り付けます。 |
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