HONDA CBR600RR PC40 日常メンテナンス Vol.1

HOME - GARAGE - CBR600RR - メンテナンス

CBR600RRには、センタースタンドがないので

とりあえず価格が安くて一番頑丈そうな

リヤ用のメンテナンススタンドを用意しました。

汎用性が高く、大型バイクから125ccの小型バイクまで使えます。

ほとんどのバイクはセンタースタンドが無いので

一家に一台、必需品のアイテムだと思います。

フロントブレーキとグリップをリピートタイで縛ると

持ち上げた時の安定性が上がります。

普通にリフトアップするだけなら

特にブレーキを縛らなくても問題ないです。

持ち上げる力が足りない場合は

足でスタンドを踏んで持ち上げると簡単に持ち上がります。

初めは不安かもしれないけど

持ち上げれば上げるほど安定していきますよ。

新しいタイプは補強されていますね・・

 

スイングアームに合わせて幅を調整してください。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4