HONDA CBR250RR シングルシートカウルの取付 Vol.2

HOME - GARAGE - CBR250RR - Single seat cowl

CBR250RRシングルシートカウル

次はシングルシートカウルを

最大限に活用してみようと思い

モトGPマシンのようなカメラを取り付けてみます。

 
CBR250RRカメラマウント

安物のシートカウルなので穴を開けても良いのですが

フラットな部分を利用して

接着式のマウントベースを取り付けました。

マウントベースを貼り付ける前に予めシリコンオフを吹いて磨くと

より強固に固定出来ます。

 
CBR250RRアクションカム

そこにカメラの角度を調整出来るように

アームキットを取り付けてアクションカムを固定しました。

 
CBR250RR後方カメラ

車体全体だとこんな感じになりました。

モトGPを見ている人なら違和感は無いですよね・・

 
CBR250RRカメラ映像

実際のアクションカメラからの映像はこんな感じです。

広角レンズならではの映像になりますね。

ただ、実際に人が車体に跨ぐと

前方はほとんど写らなくなるので

シートからお尻を落としてのハングオンをするような状態が

前提の設置場所ですね。

どっちかというと、車体前方よりも

カメラを後方に向けて後ろ側を撮影するには

ベストなマウント位置だと思いました。

 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - CBR250RR - Single seat cowl