HONDA CBR1000RR-R カウルの脱着 Vol.6 |
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次は5のフロントアッパーカウルを外すので まずは左右のミラーから外していきます。 |
ミラー根元のフロントアッパーカウル内側にある 防水カバーをめくって配線のコネクターを2つ外しておきます。 白いコネクターのツメは写真では写っていない上側にあります。 青いコネクターはホンダの典型的なウインカーコネクターで ツメを持ち上げて外すタイプです。 |
ミラー根元の反対側にある袋ナット2つを ミラーを手で持ちながら外します。 |
後はミラーを抜き取るだけです。 |
フロントアッパーカウル内側の両サイドにあるクリップを外します。 |
フロントアッパーカウルの両側にある キャップボルトを外します。 ボルトの締め付けトルクは5.2N・mです。 後は前側にある出っ張りに引っ掛けてあるだけなので カウルを少し開くと外れます。 |
後は前にスライドさせるとフロントアッパーカウルが外れます。 |
ついでに左右の黒い樹脂の板である インナーアッパーパネルも外しますね。 既にフロントアッパーカウルが外れているので 黄矢印は無視します。 車体右側は簡単で赤矢印のキャップボルトを外して 下側のオイルクーラーグリルとの連結を外すだけです。 ボルトの締め付けトルクは10N・mです。 ちなみに整備書では フロントアッパーカウルを外してから インナーアッパーパネルを外す事になっていますが 黄矢印のキャップボルトを外して フロントアッパーカウルを少し開く事で インナーアッパーパネルを出っ張りから外す事が出来るので フロントアッパーカウルを完全に外さなくても パネルを外せます。 |
これがインナーアッパーパネルの下側なんですが オイルクーラーグリルに 互い違いで引っ掛けてあるだけです。
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ちなみに車体左側のインナーアッパーパネルには 配線が繋がっているので2つのソケットを外す必要があります。 |
ついでにヘッドライト回りにあるインテークロアカバーも外しますね。 まずは両端にあるキャップボルトを外します。 ボルトの締め付けトルクは5.2N・mです。 |
黄矢印のソケットを固定している所を外しますが ツメを押さえるだけで簡単に抜き取れます。 それから赤矢印の所にある両側の引っ掛けを浮かして 手前にカバーを抜き取ります。 |
引っ掛けはこんな感じになっているので 適当な工具で左右の引っ掛けを浮かせます。 |
インテークロアカバーが外れました。 ここまで外すと後は見えているボルトを外すだけで ヘッドライト等も簡単に外せますよ。 |
インナーアッパーパネルを外すとこんな感じになっています。 ここまで外せばフロントまわりにある物には どこにでもアクセス出来ると思います。 |
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