HONDA CB250R ハンドルグリップの交換 Vol.3

HOME - GARAGE - CB250R - Handle grip

CB250R純正ハンドルグリップ

という事でこんな感じで

無傷で純正グリップを回収出来ました。

 

まずは取り付けるグリップの裏側にパーツクリーナー

左側よりも多めに吹いておきます。

 

端にある出っ張りをうまく乗り越えて

とりあえずここくらいまでグリップを取り付けておきます。

 

ウルトラ多用ボンドを薄~く少量だけ塗ります。

スロットルスリーブ側はおうとつに引っかかるので

左側みたいにたっぷり塗る必要はありません。

 

端までグリップを差し込みます。

グリップを回転させながら差し込む事で

スロットルスリーブの端の出っ張りに

引っ掛かりにくくなるのでスムーズに入っていきますよ。

グリップの向き(柄)を左側に合わせて

固定出来れば完璧ですね。

 
CB250R社外ゲルグリップ

後はバーエンドを固定すれば

右側の作業は完了です。

 

耐震ゲル仕様のグリップは

特に素手で握ると心地良さが分かりやすいですよ。

車体の細かな微振動を吸収してくれるので

長時間走った時の手の疲れを軽減してくれます。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3

 

HOME - GARAGE - CB250R - Handle grip