HONDA CB250R エンジンガードの取付 Vol.2

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エンジンマウントボルト(14ミリ)に工具を掛けます。

ここもディープソケットかエクステンションバーを

使う必要がありますね。

 
CB250Rマウントボルト

車体右側はここにエンジンマウントボルトのナット(14ミリ)が

あるので工具を掛けます。

 

ここもディープソケットかエクステンションバーを使い

車体左側の工具でエンジンマウントボルトを押さえながら

車体右側のナットを外します。

ちょこっと力が要りますよ。

エンジンをジャッキアップしているなら比較的簡単に外れます。

 
CB250Rエンジンマウントボルト

ナットが外れたら車体左側から

エンジンマウントボルトを抜きます。

 
CB250Rエンジンマウントボルト

エンジンガード付属のマウントボルトを用意します。

CB250R純正のエンジンマウントボルトよりも微妙に長いです。

 
CB250Rエンジンガード取付

車体左側用のエンジンガードを用意して

まず車体前側にあるフレームの裏にあるボルトの所まで

エンジンガードを持っていき

それから先ほど外したエンジンマウントボルトが

通っていた所に当てます。

 

エンジンガード付属のマウントボルトを

エンジンガードに通してから車体に通します。

エンジンガードの車体前側が宙ぶらりんというか

車体にくっついてる状態になるので

傷を付けない為に養生テープを車体に接触している

エンジンガードの先端部分に貼っておきます。

 

車体右側にまわります。

先ほどと同じように車体右側用のエンジンガードを

車体前側のフレーム裏にある

マウントボルトの所に持っていきます。

ここもエンジンガードの先端あたりが

車体に触れるので養生テープを貼っておきます。

 

先ほど左側から通したエンジンマウントボルトに

エンジンガードを通して純正のナットを

緩く仮止めしておきます。

 
 

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