大阪オートメッセ 2019 トヨタ・ダイハツ編 Vol.1

HOME - EVENT - 自動車のイベント

TOYOTAブース

トヨタブース

2019年の大阪オートメッセのあっさりザックリレポートです。

まずはトヨタ・・というかGRのガズーレーシングとして

出展している感じなのでレース色が強いですね。

 
A90型スープラ

GRスープラ

今回の最大の目玉はやっぱりこの90スープラでしょう。

GRスープラなので標準のグレードでは

もうちょっと大人しい感じになるのかな?

やっぱりルーフ部分とボンネットの比率が

BMWのZシリーズを思わせるので

BMWからの要望がかなり反映されている感じでしょうか。

 
90スープラ

あとやっぱりメインのお客さんは北米だと思うので

ちょっと日本車感が足りないというか

もはや日本車じゃない感じすらしますね。

そこがちょっと寂しく思えました。

 
GRスープラGT

GRスープラ SUPER GTコンセプト

来年の2020年からレクサスLCに代わり

90スープラがスーパーGTに参戦する事が決定しました。

 

受付のお姉さん。

 
ヤリスWRCレプリカ

ヤリスWRC レプリカ 2018年仕様

レプリカという事は中身は普通のヴィッツなんですかね・・

誰とも戦っていない状態なのでピッカピカです。

 
ヤリスWRCレプリカ

やっぱりこのリアフェンダーが印象的ですね。

2018年の後半戦あたりからは

他メーカーのマシンもマネてました。

しかし、雨でぬかるんだ路面では泥が隙間に入り込んで

貯まっていくので違う仕様で走っていました。

 
ダイハツブース

ダイハツブース

地元の企業という事で今年も相変わらず華やかというか

照明も明るくコンパニオンも豊富でお花畑みたいな雰囲気です。

という事で今回はコペン祭りです。

 
コペンGRスポーツコンセプト

コペン GRスポーツコンセプト

ダイハツ車のGR仕様という事で

この車両の存在を知った時には

さすがに体に震えが来ましたよ。

たぶん一番震えているのはダイハツの社員だと思いますけど・・

これで完全にダイハツは

トヨタの軽自動車部門になったという事でしょうか。

インプレッサやロードスター、アルトのGR仕様も

そのうち出てくるかもしれませんね。

 
コペンクーペ

コペンクーペ

200台限定で発売されました。

限定と言わずに是非とも普通に売って下さい。

 

コペン Ceroスポーツプレミアム

高級なパーツで構成されたプレミアムなコペンです。

初代コペンのお目々を引き継いだセロがやっぱり一番好きです。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4