スズキ ワゴンR スティングレー 車内を探る その4

HOME - GARAGE - ワゴンR - インテリア

メーターパネル

スピードメーターのブルーに光っている所は

走る状況により色が変化して

燃費の良い運転をするとグリーンに変わります。

アナログの燃料計は

少しずつ減っていくのが分かるので

感覚的になんだか燃費が悪い感じがしますね・・

液晶の棒で表示した方が

あまり動きがないので燃費が良いクルマに思えるので不思議です。

 

夜だと、こんな感じです。

元々、昼でもバックライトが付ているので

あまり印象は変わりませんね。

ハイビームのマークが付いていますが

ワゴンRスティングレーは、ハイビームもHIDなんですよ。

気になったのはリチウムイオン電池の

残量メーターが無いんですよね・・

充電や放電をプリウスみたいに

もっとビジュアル的に見せてくれれば

他社のライバル車と差別化ができて

もっと商談を有利に進められると思うのですが

スズキはどうも職人気質で、演出が下手ですね・・

 

その1 > その2 > その3 > その4 > その5 > その6