SUZUKI ST250 スパークプラグを交換する・・2

アクセルを回そうとする時に微妙にラグが出るし

たくさん回しても遊びの分でマイナスされる為に

手首を大きくひねらなければならない。

スロットルの根本部分の

黄色の矢印のナットを回すとワイヤーの張りが変わった。

このナットを緩めるには先に上側にあるナットを緩めると

スムーズに作業が出来るよ。

どうもこれみたい・・遊びをほぼゼロに設定した。

ここで注意したいのは、ハンドルを左右に切った時に

アクセルの遊びが変わるのでそこを考慮して調整する事。

ん~ 全然違う・・まるでレスポンスが上がったみたいだ。

シフトダウンの時にエンジンの回転数を合わせるのが

かなり楽になった。

イリジウムプラグ入れて

アクセルの遊びを無くしただけでも

ST250は生まれ変わったように

気持ちよく走れるようになった。

ちなみにスパークプラグは

楽天が一番安いです。

 

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