SUZUKI ST250 紳士のバイク生活

自由を追求したらバイクに乗ることになりました。

大人になってからのバイクという事で

紳士の乗り物としてみんなでバイクを楽しもうよ!

という企画です。

乾燥重量 127kg
総排気量 249cc
エンジン型式 空冷・4サイクル・単気筒
最高出力 20PS/7500rpm
最大トルク 2.2kg・m/6000rpm

こんな感じのバイクです。


一人乗り仕様。

単気筒の「トコトコ」というエンジンのリズムが

バイクらしいというか独特な雰囲気を醸し出しています。

ギアは5速でワイド気味に作ってあり

どっちかというと「まったり系」のバイクであります。

ほぼ同性能の他社のバイクを

圧倒的なコストパフォーマンスでブッちぎっている所は

このバイクの最大の武器なのかもしれません。

とにかく乗りやすく、長時間乗ってても疲れにくいです。

手で押しても軽いので駐輪所に入れるときもラクチンです。

2006 スズキ ST250 オールトグレーメタリック

ついにST250を納車してしまう

スパークプラグ交換とアクセルワイヤー調整

マフラーを交換してしまう

エンジンオイルを交換してしまう

夜のプチツーリング

夏はやっぱり熱い・・バイクでぶっ飛ばせば

暑さなんて気にならない・・んなわけない。

特に信号待ちしている時なんかは地獄だ・・

だから夜に走るのだ。

しかし夏だからといって

Tシャツ一枚で走りに行くと痛い目に遭う。

山に行くと急激に寒くなるのだ。

これが真夏なのかと疑いたくなるほど寒くなる。

あと教習所ではキープレフトって習うけど

お山での左端は意外に危険がいっぱいだ。

サルにイノシシ、シカにクマさん・・

それとなぜか夜中に山を歩いている爺さん(幽霊かもしれないが)

だから右よりの方が安全なのだ。

夜だから対向車やバイクが来ても

ライトで遠くから確認できるしね。

あと黄色点滅の信号でも赤点滅だと思わないと

死ぬ確率がグッと上がるね~

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