SUZUKI ST250 紳士のバイク生活。

自由を追求したらバイクに乗ることになりました。

大人になってからのバイクという事で

紳士の乗り物として、みんなでバイクを楽しもうよ!という企画です。


こんな感じのバイクです・・

スズキ ST250’06 オールトグレーメタリック
乾燥重量 127kg
総排気量 249cc
エンジン型式 空冷・4サイクル・単気筒
最高出力 20PS/7500rpm
最大トルク 2.2kg・m/6000rpm


一人乗り仕様。

単気筒の「トコトコ」というエンジンのリズムが
バイクらしいというか独特な雰囲気を醸し出しています。

ギアは5速でワイド気味に作ってあり、どっちかというと「まったり走る系」のバイクであります。
ほぼ同性能の他社のバイクを圧倒的なコストパフォーマンスでブッちぎっている所は
このバイクの最大の武器なのかもしれません。

とにかく乗りやすく、長時間乗ってても疲れにくいです。
手で押しても軽いので駐輪所に入れるときもラクチンです。

ついにST250を納車してしまう・・

 

スパークプラグ交換とアクセルワイヤー調整・・

 

マフラーを交換してしまう・・

 

オイルを交換してしまう・・

 

 

夜のプチツーリング・・

のんびり走る事の贅沢さ・・
最高に有意義な時間を過ごす。
自由だ・・今私は自由なのだ・・
誰も私を止められない・・
だって私は今、自由なのだか
プーーー!前のバイク止まれー!
え?俺?マジで?うそ・・・
左寄りなさい!
え・・もっと速いバイクおったやん・・
ウソやろ・・マジで・・えー・・

夏はやっぱり熱い・・バイクでぶっ飛ばせば暑さなんて気にならない・・

んなわけない。

特に信号待ちしている時なんか地獄だ・・

だから夜に走るのだ~

しかし夏だからといってTシャツ一枚で走りに行くと痛い目に遭う・・

山に行くと急激に寒くなるのだ・・

これが真夏なのかと疑いたくなるほど寒くなる。

あと教習所ではキープレフトって習うけど

お山での左端は意外に危険がいっぱいだ~

サルにイノシシ、シカにクマさん・・

それとなぜか夜中に山を歩いている爺さん(幽霊かもしれないが)

だから右よりの方が安全なのだ~

夜だから対向車やバイクが来てもライトで遠くから確認できるしね~

あと黄色点滅の信号でも赤点滅だと思わないと死ぬ確率がグッと上がるね~


メインページへ