SUZUKI ST250 スパークプラグを交換する・・1

まだへたってないけど

高性能なスパークプラグに交換してみたいと思う。

今回用意したのは

NGK製のイリジウムプラグで型番はDR8EIX

以前、アドレスV125でイリジウムプラグを交換したら

低回転域での加速が良くなったし

アクセルレスポンスが、かなりよくなった覚えがある。

アクセルを回すと「トントントントンッ」だったのが

「トトトトトンッ」って感じになった感じだ。

これはかなりわかりやすい表現だと思うのだがどうだろうか。

プラグ交換は単気筒だとかなり効果的で

しかも1本しか使わないので経済的。

なにも外さなくても簡単にスパークプラグの交換が出来るので

単気筒エンジンは非常にメンテナンス性が良い。

プラグも交換してレスポンスもアップしてゴキゲンで走っていると

アクセルを握るとグラグラ遊びが多い事に気づく・・

 

HOME - ST250 -  スプラグの交換1  >  ついでに・・2