KAWASAKI Ninja 250SL インプレッション Vol.6

HOME - GARAGE - Ninja250SL - インプレ

Ninja250SL

2015 Ninja250SL 総評

Ninja250SLを一言で表現すなら

「125ccのレーサーレプリカに

250ccのエンジンを積んだようなバイク」ですね。

大概のバイクは実際の排気量よりも

車体を大きく見せて背伸びをしようとしますが

Ninja250SLは出来るだけ車体を小さくして

単気筒エンジンのコンパクトで軽いというメリットを

最大限生かそうとしている所に好感が持てますね。

Ninja250SLのもっとも優れた所はやはりコーナーリングで

旋回性能の高さは250ccクラスのバイクより

頭1つか、2つ分くらい飛び抜けていると思います。

最近の新しい250ccクラスのフルカウルは

見た目のレーシーさとは裏腹に楽な姿勢のバイクが多い中

Ninja250SLは、スーパースポーツのバイクを想わせるような

攻めたライディングポジションなので

いずれはステップアップして本格的な

スーパースポーツのバイクに乗りたいと思うなら

とりあえず気軽に手が出せるNinja250SLに乗って

慣れておく事で極薄シートや

鬼のような前傾姿勢にも屈すること無く

スーパースポーツを自然に受け入れられる

身体になれると思います。

ただ、スーパースポーツバイクの数ある苦行の中でも

唯一、Ninja250SLで味わう事が出来ないのが熱で

フレームの熱やカウルの隙間から吹き出す熱風は

Ninja250SLでは全くと言って良いほど無いので

夏場でもバイクからの熱を感じずに快適に走る事が出来ますよ。

Ninja250SLは、極めてスポーツ思考の高い人に

最適なバイクだと思いました。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6

 

HOME - GARAGE - Ninja250SL - インプレ