Mazda ND ロードスター 助手席エアバッグの取り外し Vol.3

HOME - GARAGE - ROADSTER - エアバッグの脱着

ネジを外してもダッシュボードに引っかけてあるので外れませんよ。

エアバッグの奥側も同じように引っかけてあります。

 

エアバッグの手前を上げて奥を下げ

前方に回転させるようにすると抜けました。

 

助手席のエアバッグが外れた状態です。

 

先ほど外したエアコンの装置を元に戻します。

 

先ほど外したアースの端子を

エアバッグを固定していたネジに通して・・

 

アースの端子を挟んでリモコンの受信機を元に戻します。

 

エアバッグの端子には抵抗を刺してロックさせます。

ステアリングボスに付いている運転席用の抵抗を使いました。

普通の抵抗をダイレクトに差し込んでも大丈夫ですよ。

これでバッテリーを繋ぎ直しても大丈夫です。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4

 

HOME - GARAGE - ROADSTER - エアバッグの脱着