ND型ロードスターと初対面 Vol.2

HOME - GARAGE - ROADSTER - First meeting

車内・・

それでは、NDロードスターに乗ってみます。

ドアの内張部分に外装の色が取り込まれていてオシャレですね・・

幌をオープンにしたときには、特に活きてくると思います。

私の乗っていたNB6のロードスターとほぼ同じ重量なんですけど

ドアを閉めた時の剛性感が全く違いますね。

NDロードスターのボディ補強は、もしかすると

前後のタワーバーくらいで十分なんじゃないですか・・

 

シートの高さ調整は出来ませんが

シートの先端部分をダイヤルで跳ね上げる事が出来ます。

 

ステアリングは、上下にチルトはするけど

前後のテレスコピック機構は備えていませんね。

ステアリングは、手前に飛び出していて

やる気満々の位置にあります。

ローポジションのシートに交換する事を想定してか

チルト機構は、思いっきり低く設定出来ます。

 

タコメーターもスピードメーターも針が真下から始まる

いわゆる垂直ゼロ指針ですね。

スピードメーターも200Kmの所が

ちょうど針が水平になる位置ですね・・

タコメーターの8000回転の所も

針が水平になるように合わせて欲しかったですね・・

水温計は、100度から細かくなっていますね・・

果たして、細かく動いてくれるのでしょうか。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4