YAMAHA MT-07 VS HONDA NC750S Vol.4

HOME - GARAGE - MT-07 - VS NC750S

ホンダ NC750S

ヤマハ MT-07

ネイキッドのバイクに乗る場合、ほぼ諦めないといけないのが

荷物の収納スペースですが

唯一、NC750Sは諦めなくて良いバイクなんですね。

ここがNC750Sの最大の魅力であり

MT-07に大差で勝っている部分ですね。

MT-07の収納スペースは、財布くらいしか入らないというか

車載工具を積んでいる状態だと

長財布すら入らないほどの残念な収納スペースですね。

 

私は、NC750Sに乗っていて、リュックを背負った事がなく

特に夏場は、背中が蒸れる事がないので

快適性なツーリングに繋がります。

普段はリュックごと収納スペースに入れておくと

予期せぬ荷物が増えたとしても

リュックを背負ってバイクに荷物を積むことで大抵はクリアできます。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5