YAMAHA MT-07 VS HONDA NC750S Vol.2

HOME - GARAGE - MT-07 - VS NC750S

ホンダ NC750S

ヤマハ MT-07

デザインやスタイリングの事はあえて触れませんよ・・

そんなのは個人の好みの問題ですからね。

私がMT-07の方が圧倒的にカッコイイと思っていても

それはあくまで個人的な見解です。

 

両車とも、毎日気軽に乗れる大型バイクだと思いますが

本当に毎日乗れるかどうかは、自分自身が

バイクに乗るのに無理をしているかどうかで決まると思います。

それは、車体の重さであったり、ライディングの姿勢であったり

バイクからの熱であったり、はたまた維持費であったり・・

熱の問題は、2台とも気にするレベルではないですし

ライディングの姿勢も、両方とも極めて立った姿勢なので

長時間運転しても楽です。

 

となると、やっぱり重量ですよね・・

NC750Sの重量は214Kgなので、大型バイクの中では

特に重いバイクではありませんが

179Kgと、異常に軽いMT-07と比べてしまうと

どうしても、35Kgも重いのかよ!ってなってしまいます。

でも、NC750Sは重心がかなり低いので

取り回しでは、その重量差ほど重さを感じないと思います。

足つき性は、NC750Sの方が良いですが

それはシート高の問題よりも

MT-07のステップの位置が悪い事の影響が大きいです。

なので、何の問題もなく他のバイクと同様に

自然に運転出来るのは、NC750Sだと思います。

シートの厚みは、NC750Sの方が分厚くお尻が痛くなりにくいです。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5