大阪モーターショー 2017 トヨタ・レクサス編

HOME - EVENT - 自動車のイベント

TOYOTA

トヨタブース

2年に一度行われる自動車の展示会・・

2017年の記念すべき第10回目の

大阪モーターショーをあっさりザックリとレポートしていきます。

まずは世界のトヨタから・・

 

TOYOTA CONCEPT-愛 i

どこからどうみても絶対自動運転のクルマですよね。

名前の意味は、いずれは三菱自動車も

傘下にいれるという意味でしょうか・・

 

TOYOTA CONCEPT - 愛 i RIDE

先ほどのiをさらに小さくしたバージョンですね。

とりあえず自動運転はどうでもいいので

コムスの後継車種として早く発売して欲しいですね。

 

TOYOTA FINE - Comfort Ride

液体水素を燃料とする燃料電池車ですね。

出遅れた感のある日本のEVの開発を

水素で再び世界をリード・・ってな感じでしょうか。

 

Tj CRUISER

SUVとバンを融合させた新ジャンルみたいです。

ちょっと軍用車両っぽい感じもしますね。

 

GR HV Sports Concept

レーシングハイブリッド「THS-R」を搭載した

近未来の86・・あるいはスープラ?

 

後ろのデザインの方が良い感じですね。

 
Lexus

レクサスブース

「いつかはクラウン」なんてキャッチコピーがありましたが

それでいうなら今では「いつかはLS」ですね。

 
CT200h

LEXUS CT200h

色んな意味で突っ込み所満載の写真ですが

手でグリルのエッジを表現している訳ですね。

 

ホーンのボタンに触れる事はほとんどありませんが

そこにもソフトパッドが使われているので

無駄に押したくなりますね・・

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5