大阪モーターショー 2017 ホンダ・スバル編

HOME - EVENT - 自動車のイベント

HONDA

ホンダブース

最後の見納めにマクラーレンホンダの

MCL32を拝見したかったのですが

大阪には展示されていなかったのが残念です。

バイクの展示もあったので

ボリューム的にはホンダブースが一番でした。

 
Sports-EV-Concept

Honda Sports EV Concept

電気自動車のスポーツカーですね。

 
Urban-EV-Concept

Honda Urban EV Concept

こちらも電気自動車ですが

こっちの方がより発売されそうな雰囲気があるというか

近未来のN-ONEって感じがしますね。

 
HONDA

受付のお姉さんです。

 
CLARITY-PHEV

Honda CLARITY PHEV

CLARITYは水素を燃料とする燃料電池車ですが

PHEVとEVがラインナップに加わります。

これでかなり手が出しやすくなりましたね。

 
DW12

第101回インディ500優勝車両(DW12)

普段はインディカーシリーズは見ませんが

フェルナンドアロンソもスポット参戦するという事で

じっくりオープニングから見ましたが

まさか佐藤琢磨が優勝するとは思いませんでしたね・・

歴史的瞬間を見せてもらったので

むしろアロンソに感謝しています。

 
NSX

Honda NSX

小学生の時、学校の帰り道に

カッコイイ赤いスポーツカーが駐めてあったので

友達とジロジロ眺めていたら

髪の長い綺麗なお姉さんがやってきて

そのスポーツカーに乗る時に

こっちを向いて微笑んでくれたのが

私とNSXとの初めての出会いでしたが

もうそのお姉さんが背伸びをしても買えない価格になりました。

ていうか、今思うとその姉さん

自分でNSXを買っていないと思います。

いつの時代も美人は得ですね。

 
SUBARU

スバルブース

スバルの受付のお姉さんを見て

どこかで会ったことがあるんじゃないかと思ったのですが

ラストアイドルのセンターをやっていた

間島和奏さんに似ていたのでそう思ったんだと後で気付きました。

 
VIZIV-PERFORMANCE-CONCEPT

SUBARU VIZIV PERFORMANCE CONCEPT

特にEVって訳でもなく水平対向エンジンとAWDという事で

近未来のレガシィかインプレッサだと思います。

 
SUBARU

スバルの受付のお姉さん。

 
FUN-ADVENTURE-CONCEPT

SUBARU XV FUN ADVENTURE CONCEPT

キャンプに行ってクルマのオーナーがトイレに行った隙を見て

テントをクルマの上に張ると

帰ってきたオーナーは何しとんねん!って、なりますよね・・

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5