ミツビシ i アイでサーキットを走りました・・ Vol.2

ヘアピンを抜けて少しストレートを走った後の

ちょっとユルいヘアピンの進入・・

ここが今回、問題が起きたコーナーですよ。

普通に走ってるなら問題なかったのですが

ついついギャラリーにサービスしようと

コーナーちょい手前からサイドブレーキ引いて

ドリフトしてやろうと思ったわけです。

そしたらね・・なんかね・・リアが流れたと思いきや

途中でふんばってクルマが大きく斜めに傾いたんです・・

地面にも手が届くほどに・・

「あ・・やっぱりか・・」と思いつつカウンターを切りました。

ケツが流れた対処ではなく横転を元に戻すために・・

無事着地! タカハシレーシングに入れるかな?

ただ着地した衝撃でホイールのセンターキャップが

すっ飛んで行きましたけどね・・

サーキットではセンターキャップを外すのが

定説なんですけど、まさか横転しそうになるとは

夢にも思っていませんでしたので・・

ちなみにセンターキャップは1個で

2000~3000円くらいするので結構高いよ!

そして最終コーナー立ち上がり・・

なんかつり目に見えて格好いいですね~

とにかくコーナー立ち上がりで

アクセル全開に出来るのは最高に気持ちいいですね~

本当に・・本当にあと10cmくらい全高が低ければ

かなりのコーナーリングマシンにバケる可能性がありますね。

あとMTの設定があればバリバリの

サーキットを走るクルマになっていたかもしれませんね。

 

HOME - アイ -  サーキット走行1  >  2  >  3  >  4