HONDA GB350 インプレッション Vol.4

HOME - GARAGE - GB350 - Impressions

GB350燃料タンク

燃料タンク

燃料タンクを上から見るとかなり大きな印象なんですが

容量も15Lという事で燃費に対してかなりの大容量ですね。

その為、満タン時の航続距離は600Kmを余裕で超えます。

この驚異の航続距離が

GB350の最大の長所かもしれませんね。

メーターの液晶でRANGE(航続可能距離)表示すると

満タン時には600Kmを超える数字が表示されるので

それを消化していくのが何だか楽しいです。

他のバイクから乗り換えると

無限に走れるんじゃないかという不思議な感覚を味わえますよ。

 
GB350燃料タンクリッド

ただ、燃料タンクのフタはこんな感じで

完全に取れてしまうタイプなので

まあ、あえてレトロな仕様にしていると言えば

良くは聞こえますけどヒンジが無いと使いにくいですね。

 
GB350フロントフォーク

フロントフォーク

インナーチューブが41ミリの正立フォークなんですが

必要十分な剛性感があります。

ストローク量も十分にあり味付けもソフトな為

しっかり路面からの入力を吸収してくれるので快適です。

それでもあまりお金を掛けてないと思うので

動き始めはどうしても安物ならではの

突張り感というか渋みがありますけど

車体の価格からしても文句は言えませんね。

 
GB350リアサスペンション

リアサスペンション

クラシックなダブルサスを採用したリアサスは

5段階のプリロード調整が可能です。

リアサスの味付けもソフトなので

分厚いシートのクッションも相まって

乗り心地は非常に良いです。

ストローク量も十分にあるので

一人乗りだとまず底づきする事はないですね。

足つき性が悪いのもすべては

極上の乗り心地を確保する為だと思えば

許せるのかもしれませんね。

 
GB350フロントブレーキ

フロントブレーキ

ブレーキの印象は特に普通といった感じで

可も無く不可も無く

GB350にあった性格のブレーキというか

必要十分な印象ですね。

ブレーキディスクが何だか小さくショボく見えますが

それはホイールが19インチで大きいからですね。

タイヤはダンロップ GT601のバイアスタイヤです。

 
GB350リアブレーキ

リアブレーキ

リアブレーキはしっかり効く印象なので

前後のブレーキをしっかり効かせれば

制動力には特に不満はありませんでした。

リア側もABSが使えるので

ガツンとブレーキングしても安心ですね。

リアホイールは18インチで

タイヤはフロントと同じダンロップのGT601です。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5